MS賃貸+MS事業用

会員機能 基本設定を登録する【事業用】

受信先メールアドレスやメール本文など、会員機能の基本設定を登録します。
※会員機能をご利用の際は、必ず最初に設定をしてください。

会員情報についてはこちら

左メニュー「リブロ基本情報登録」をクリックして、「会員機能 基本設定」を確認する。


  • 会員登録・退会受信先メールアドレス
    会員登録や退会した場合に、メール通知の受信先を入力する。
  • 会員登録完了メール挿入文
    ユーザーへ会員登録の完了を知らせるメールに、任意の文章を入力する。
  • 会員登録メールテスト配信
    会員登録完了メール挿入文で入力した文章をテスト配信する受信先を入力する。


登録完了メール

※メール挿入文が未登録の場合は、
「この度は会員登録いただき、誠にありがとうございます」と表示される。

会員機能の基本設定方法をご案内します。

ユーザーが会員登録を完了した際、管理者に送られるメールのあて先と、ユーザーに送られる「登録完了」メールの内容を編集することができます。

※ 会員機能をご利用の際は、最初に必ず設定を行ってください。

1.

左メニュー「リブロ基本情報登録」にある、「会員機能 基本設定」から設定を行うことができます。

2.

会員登録・退会受信先メールアドレス
会員登録や、退会が行われた際の通知メールの送り先を設定することができます。
会員登録機能をご利用の際は、必ずご設定ください。
会員登録完了メール挿入文
ユーザーが会員登録をした際にユーザーに送られる、登録完了を知らせるメールに任意の文章を挿入できます。
会員登録メールテスト配信
②に登録した内容で実際に送られるメールを、入力したアドレス宛にテスト配信することができます。

3.

会員登録完了メール挿入文が、記載されます。
何も設定されていない場合、「この度は会員登録いただき、誠にありがとうございます」と記載されます。

この記事は役に立ちましたか?