MS賃貸+MS売買+MS事業用

物件項目設定について【リブポMS】

物件やこだわりURLなど、リブロで使用する設備項目を登録する機能です。※ここで設定していない設備は、物件などの設備項目の選択肢として表示されません。
※項目数が多く他の機能に影響が出ないように、使用する項目のみ選択する必要があります。

左メニュー「物件項目設定」をクリック。


登録する種別をクリック。


リブロで使用する設備項目をチェックする。


登録ができる状態になったら、ページ下部の「登録する」をクリックして、完了。

設備ごとの物件数の確認方法

「設備ごとの物件数を表示」をクリックすると、設備名の横「(〇)」に該当物件数が表示される。

設備項目の一括登録方法

  • 全設備をチェック
    全ての設備項目を一括登録したい場合は、チェックする。
  • 小項目内の全設備をチェック
    「室内設備-床 」などの各カテゴリーごとに一括登録したい場合は、チェックする。

物件での設備の登録方法

物件の登録画面でも、使用したい設備が登録可能。
※全体反映ではなく都度登録になるため、「物件項目設定」にて登録しておくことを推奨しています。


左メニュー「物件入力・建物管理」をクリック。


新しく物件を作成する場合は、ページ上部の「建物を追加する」をクリック。

部屋情報

建物を修正したい場合は、「物件情報」をクリック。


設備情報の「追加する」をクリック。
※「物件項目設定」にて設定していない設備を選択する場合は、「非表示設定中の情報も表示」をチェックすると他の設備項目も表示される。


登録ができる状態になったら、ページ下部の「登録する」をクリックして、完了。

物件ページのアイコン表示「設備」について

選択した設備をアイコンとして表示することも可能です。 ページカスタマイズについて

この記事は役に立ちましたか?